(^o^)<ブログだよー

2019年を記録するブログ

2019年の目標を立てる

新年を迎え半月ほど経ってしまいましたが、今年はささやかながら目標を立てて日々を過ごして行きたいと思います。

決意表明並びに進捗報告の場としてブログを作成することにしました。


以下、今年の目標となります。


・貯金を増やす

→東京に来てから余り金銭的な余裕は無いですが、目標を立てることで無駄遣いを削減したい(願望)。去年から毎月収支の予測を立てるようにしたので、まずはその精度を上げて毎月プラスを出せるように立ち回りたいです。


・銭湯お遍路で1つ目の認定証を貰う

→昔から温泉は好きでしたが昨年サウナにハマって銭湯にもよく行くようになりました。東京都の浴場組合加盟店570店舗中26店舗でスタンプをゲットすると1つ目の認定証を貰えるそうなので今年はその取得を目指して色んな銭湯に行きたいと思っています。


・簿記1級の勉強を一通り完了する

→受かるとは言ってない。去年の終わり頃から友人の協力を得て勉強を始めたので、まずは勉強範囲の完遂を目指します。正月休みでモチベーションは消え去ってしまったので、まずはモチベーションの回復から。


・内面的な部分を良くするよう意識する

→例えば余計なことを言ってしまったりして後悔・反省することが度々あるので、そうしたことを少しでも無くしていきたいと思っています。


1ヶ月に1度ぐらいを目処に進捗報告したいと思います。


それでは今年1年よろしくお願いいたします。